40代の日々のまにまに

40代で高齢出産、子育てと美容と投資と。

じっとり

ちょっと朝夕は過ごしやすくなったかな〜と思っていたけれど、暑がりな子どもに合わせて寝るときは冷房をつけている。

流石に大人にはちょっと涼しいので長袖。

それでも暑いらしく、昨日はうなされつつ寝返りをたくさん打っていた。

ふと頭を触ると、じっとりと汗が。

暑いかな、とちょっと心配だったけど、柔らかな寝息を聞きながらすごく穏やかな気持ちになった。

 

私は結婚したのも遅く、高齢出産だったので、生まれてくるまで本当に不安でいっぱいだった。

コロナも流行り始めた頃で、うつったらどうしようとか、マスク買えなかったとか、毎日不安で仕方なかった。

その大変だった時期のことを思い出して、じっとりと汗をかきながら寝る子供を見てちょっとジーンとしてしまった。