40代の日々のまにまに

40代で高齢出産、子育てと美容と投資と。

ゆるりと第二子妊活

年齢もあるし仕事がなかなか休めないので、第二子は不妊治療というよりゆるりと妊活することに。

タイミングもチャレンジしたけど、ふと「そもそも排卵ちゃんとしているのかな?」と心配になり、久々にクリニック受診。

 

経血も治まったので、生理開始から五日目に受診。

今までに行ったことがない初めてのクリニック。

お産もできるので、もしうまく進んだらそのままお世話になりたいなぁ。

採血して、ホルモン値は問題なさそうとのこと。

久しぶりに子宮頸がん検査もしたけど、ほぼ痛みなしでほっと安心。

飲み薬を処方されて、排卵前あたりに再診することに。

うまくよい卵が育つといいな〜。