40代の日々のまにまに

40代で高齢出産、子育てと美容と投資と。

肥満(Ⅰ度)

昨日はゆるっと筋トレ開始。

今日はこれからやる予定…

1日でどうなるとは思ってないけど、今朝の体重は+0.45キロ。

え?なんで??

あ〜そういえば、旦那が子どもに買ってきたケーキ、ぐちゃぐちゃにされたから残りは私が食べたな…。

あ〜そういえば、寝る直前に帰ってきた旦那のご飯作るのに餃子と豚汁、味見ついでにちょびっと食べたな…。

 

うん、増える要素しかなかったわ。

うう、今日も筋トレ早くしなきゃ。

 

そして改めて「そういえばBMIっていくつなんだろ?」と思い計算サイトへ。

お…肥満(Ⅰ度)…。

BMIが25オーバーしていて普通体重ですらなかった。

これはやばい。

 

とりあえずの目標の−5キロを達成すれば「普通体重」に戻れる。

ちなみに「標準体重」は−10キロ。

…標準体重はとても遠いな。

とりあえず肥満(Ⅰ度)から脱出できるように、毎日がんばろう。