40代の日々のまにまに

40代で高齢出産、子育てと美容と投資と。

妊活おりものシート

買ってみました、妊活おりものシート!

妊活界隈では話題になった商品で、クリニックに行かなくても排卵日の参考にできるおりものシートらしい。

排卵検査薬は結構なお値段するので、おりものシートで代用できるなら欲しい!と意気込むも、発売日にはどこのお店も欠品。

ネットで売っているのを発見したけど、値段は倍、しかも納期未定、なんてものも。

忘れたふりして待っていたら、先日ドラッグストアで発見して即購入!

こんなおばちゃんが買うの?って思われてたらちょっと恥ずかしい笑

 

で、この前初診でお世話になったクリニックの薬を服用して4日目。

DAY9あたりに、なんとなーくお腹が張っているような感覚に。

薬がいい感じに卵胞育ててくれているのか?

DAY10にはちょっと、排卵前のようなおりもののような感じに。

クリニックがお休みなっだので、とりあえず妊活おりものシート貼ってみたら、きれいに2本線!

とりあえずタイミング取り、明日の受診に備えた。