40代の日々のまにまに

40代で高齢出産、子育てと美容と投資と。

初めての自己申告

『トイトレ全然進まないな〜、オムツ卒業が保育園で一番最後だったらどうしよう』などなど、ずっと不安だったんだけど、やっとちょっと前進したっぽい!

今までは、親がおまるに行くように促してたんだけど、なんと尿意を感じて自分で行ったらしい!

うそ、ほんとに?!

洗濯物干して戻ってきたら、おむつ脱いでテレビ見ていて、『なんでオムツ脱いだの?』って聞いたら、おまるを指差す。

「ちっち、出た」

『どこに?』

「おまるにちっち」

え?、ほんとに??すごいじゃん!!とめっちゃ褒めたら、本人も褒められたことにびっくりして、うれしそうにしていた。

褒められたのが嬉しかったのか、その後も2回自己申告しておまるに行けていた。

この調子でいったら、オムツ外れるのもうすぐかも?

オムツの定期便で4パック今日届いたところだけど、それでもうれしい!!