40代の日々のまにまに

40代で高齢出産、子育てと美容と投資と。

おしゃれなハンコ

今から10年くらい前に、仕事先で知った不思議なハンコ屋さん『山本印店』さん。

なかなか予約が取れないハンコ屋さんで、紹介でも予約不可。

月曜から金曜のお昼12:00からの電話でしか予約が取れない。

不思議なもので、「絶対予約とってやる!」と意気込んでいるときはまったくつながらず、「あ、電話してみよ」と思ったときにあっさりつながる。

今まで使っていたハンコを持っていき、誕生日などを伝えると運勢を見てくれるのか色々言い当ててくれる。

 

ここで自分や旦那、子どものハンコを作りました。

見せられないけど、文字がすごくおしゃれ!

ハンコ押すと、大体相手方に「素敵ですね!」と言ってもらえます!

子どものハンコは、3本セットで作ってもらおうと思ったのだけど、間に合わせで作った3,000円くらいのハンコ見せたら「このハンコ悪くないよ、作るのは実印1本でいいんじゃない?」と1本だけになったので想定より安く済んだ。

 

ネット社会になってきて、この先もしかしたらハンコが不要になる時が来るかもしれないけど、それでもここのハンコはずっと使っていきたいな、と思える素敵なハンコです。

もし成人なり、ハンコを作りたいと思っている方がいたら山本印店に電話してみてください。

ご縁があれば、すぐにつながると思います。