40代の日々のまにまに

40代で高齢出産、子育てと美容と投資と。

好きな絵本

お題「大好きな絵本は何ですか?」

子どものころ好きだったのは「ぐりとぐら」。

ど定番だけど、あの黄色くて大きいパンケーキをみんなで仲良く分けて食べているページを見るのがすごく好きだったな。

 

大人になってから読んで衝撃受けたのは「はらぺこあおむし」。

青虫の絵本とか嫌だ…って思ってたけど、グッズもたくさんあるし、子ども用に買って初めて読んだ。

もうびっくり。

あぁ、こんな鮮やかな絵本があったんだ〜!と。

 

子どもが1才のころ好きだったのは「だるまさん」。

コテっと転ぶのが好きで、読んであげると声に合わせて左右に揺れていた。

今になって、動画を撮っておけばよかったな〜と後悔。

 

育児でいっぱいいっぱいだったけど、本当にもっとたくさん動画を撮っておけばよかったなぁ。